劇場版 響け!ユーフォニアム

総集編という触れ込みだったが,新作カット多数,完全再構成され,セリフ新録,BGMも新録,エンディングテーマも劇場版と,とんでもない内容だった.
これは劇場総集編ではない.まったく新しい『響け!ユーフォニアム』である.
正直,ここまで京アニが本気を出してくるとは思わなかった.第2期が10月より放送されるが,果たしてどれだけのクオリティを出せるか.今回の劇場版を見た限り,かなり期待が高まっている.
劇場エンディングテーマのDREAM SOLISTERは,吹奏楽をバックに歌が入ったもので,これが大変すばらしい.劇場用に松田彬人氏が編曲したもので,壮大な曲に仕上がっている.

何故劇場版サントラを出すのだろうと思っていたが,BGMが一新され,エンディングテーマもすばらしいものが収録されるとなれば,それも納得である.